本記事はこのような方に向けて書いてます 。

  • デスクワークをしていて太る原因が知りたい方
  • 対策が知りたい方

本記事を読めば、デスクワークをしながら出来る体つくりの意識がつくと思いますので、ぜひ参考にしてください。現役パーソナルトレーナーの僕が自ら解説している記事なので、安心して実践して頂ければと思います。

デスクワークで太る原因は?長時間同じ姿勢により、活動量が衰えること!

デスクワークが太りやすい原因は、1日の起きている時間の大半を座りっぱなしで過ごすことによって、活動量が低くなってしまうからです。

毎日デスクワークで8時間オフィスの中で過ごす活動量と、毎日立ち仕事で歩き回っている活動量では想像しただけで違いが明白ですよね。

デスクワークで太り、下半身の筋肉が衰える

デスクワーク中は長時間座るので、下半身の筋肉はほぼ使ってない状態です。活動量が少なくなることがトリガーとなり、関節のコンディションが悪くなり浮腫みや疲れが抜けにくく、脂肪がつきやすい環境になりやすいです。

デスクワークで太り、腰回りにお肉が付く

座っている姿勢により、本来使われるべきお腹の様々な筋肉が使われないことで姿勢が理想でない状態になります。姿勢がベストでないことから、お肉がつきやすい環境となります。

デスクワークをしながら痩せるためには?姿勢と呼吸を変えて痩せよう

オフィスでダイエットは可能です。環境に合った方法を実行することが成功の鍵となります。

オフィスで簡単ダイエット!3つの事を厳守して理想のスタイルを手に入れよう!

デスクワークでダイエット①座る姿勢を意識する

座ってる時の姿勢に変化があるだけで、筋肉の活動量に差が出ます。また姿勢の悪さからくる、不調への対策にもなります。

デスクワークでダイエット②呼吸を意識する

座ってる姿勢でも呼吸を意識するトレーニングをすることができます。動画の動作を座りながら実践しましょう。

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腰に違和感を抱えてる方 . 呼吸のコントロールからはじめましょう! . このコントロールが出来る事ようになる事で、腰の違和感へのアプローチ含めボディメイクも加速します!☺️ . . 個人それぞれある、動き方の癖がその個人の体型を決める . . #studio_kompas では筋肉を鍛えるのは勿論な事だけれど、日常生活で自然に行われる運動にどれだけ関与できるかも大切にしています🏋️‍♂️ . #糖質制限ダイエット #糖質制限 #糖質制限食 #ダイエット垢 #diet #dieter #痩せる #食事制限 #ダイエット中 #ダイエット #ダイエット記録 #ダイエッターさんと繋がりたい #インスタダイエット #ダイエット仲間募集 #ダイエット垢さんと繋がりたい #体重公開 #ダイエットレシピ #筋トレ女子 #自己流ダイエット #ダイエットアカウント #ボディメイク #ゆる糖質オフ #ゆる糖質制限 #ロカボ #糖質オフ #食べて痩せる

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デスクワークの災難は太るほかにもある?肩こり

デスクワークは太りやすいだけでなく、肩こりの原因にもなります。

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まとめ

デスクワークで太る原因は、活動量が低いことです。

仕事外で体を動かす習慣をつけることも必要ですが、まずはオフィス内で取り組めることから挑戦してみることをおすすめします。