モテる体型について、考えたことはありますか?女性ならば誰しも一度はあるのではないでしょうか。

「男性はぽっちゃりが好き」
「少し肉付きが良いくらいの方がモテる」
「少し太っていた方が包容力があってモテる」

そんな淡い期待を、抱いていませんか?今回は、現役パーソナルトレーナーの観点からみて、本当にモテる、男に必要とされるカッコイイ女性の体型を解説していきます。

  • モテる体型が知りたい方
  • モテる体型に近づく方法が知りたい方

は是非この記事を参考にしてください。

本記事を読めば、モテる体型がわかりそれに向け体つくりができるようになると思いますので、ぜひ参考にしてください。現役パーソナルトレーナーの僕が自ら解説している記事なので、安心して実践して頂ければと思います。

本当にモテる体型って?モテる体型代表3選

モテるということを定義することが難しいのですが、今回は「自分に自信を持てる人がモテる人」という定義にしています。なので、「モテる体型=自分を好きになれる体型」ということがキーワードです。

自分を好きになるためのボディメイクを行いモテを手に入れましょう!

本当にモテる体型①ローラさんタイプになるには?- 身体にメリハリのある健康的なボディライン!

ローラさんは少し前はおバカキャラという印象が強い方でしたが、今ではカッコイイ女性の代表といっても過言ではないくらい、多くの方々に認められている方です。バラエティタレントやモデル、ハリウッド女優、歌手、様々な顔を持つローラさん。挑戦する姿が多くの人に勇気を与えています。

もちろんその生き様もカッコイイのですが、ローラさんのボディラインを見ると、その生き様、性格が表れていると思わされます。まさに「高嶺の花」という言葉が似合うスタイルです。こんなに素敵なスタイルを手に入れることができたら、絶対自分に自信つきますよね。

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フィットネスや食事のへの気配りも、多くの関心を集めているローラさんワークアウト専門アカウントも44万人のフォローワーと関心の高さが伺えます。

現役パーソナルトレーナーから見た、ローラさんのボディメイクの特徴です。

  • 余分な脂肪をつけない【推定体脂肪量8~10キロ前後】
  • 一部ではなく、全身の筋肉をバランスよく鍛える

トレーニング方法は?

ローラさんのようなスタイルになりたい場合、どういうトレーニングをしていけばいいのでしょうか?

例 55kg 体脂肪率30%の方A子さんの場合

STEP1 体脂肪量が16.5kなのでまずは、脂肪量-7kgを目指します。脂肪量-7kgは100%最善をつくせば、5ヶ月で可能です。その際の食事のコントロール方法はこちらを参考にしましょう。(脂肪を落とす為の、栄養素のコントロールとポイントが記載してあります。)

PFCバランスはダイエット成功に欠かせない!ダイエットの基本手順も解説します!

STEP2 脂肪減と共に、身体を適切にコントロールできるようにコンディショニングトレーニングを行います。

動かし方の癖を改善する事で、過剰に発達してしまった筋肉や脂肪がつきやすい部位などのバランスを整えることに繋がります。
STEP3 脂肪量が目標値まで落ちたら、脂肪量をキープし、トレーニング頻度を保つ生活をしましょう。

本当にモテる体型②AYAさんタイプになるには? - 筋肉量を増やし自信と自立を示す体へ!

AYAさんは現役のトレーナーということもあり、かなり鍛えられたボディです。腹筋は割れており、どんなポーズをとってもスキのない身体をしています。神田うのさんや土屋太鳳さんもAYAさんのトレーニングを受けており、AYAさんのボディメイクに関心を持っている方々が多いことがわかります。

AYAさんの身体を見ただけでそのストイックさ、意識の高さが伝わります。それ故に、自分に自信の有る男性や自立している男性からのアプローチが期待できます。いわゆる「変な男」は寄ってこないでしょう。

クロスフィットのコーチとして活動し、自身もモデルやタレント活動を行うAYAさん。絞られた状態とともに、筋肉が発達しているのがわかりますね!

現役パーソナルトレーナーから見た、AYAさんのボディメイクの特徴です。

  • 余分な脂肪をつけない【推定脂肪量5~7キロ前後】
  • ウエイトトレーニングを積極的に行い筋肉を発達させる

トレーニング方法は?

AYAさんのようなスタイルになりたい場合、どういうトレーニングをしていけばいいのでしょうか?

例 55kg 体脂肪率30%の方A子さんの場合

STEP1 体脂肪量が16.5kなのでまずは、脂肪量-11kgを目指します。脂肪量-11kgは100%最善をつくせば、7~10ヶ月で可能です。
STEP2 脂肪減と共にコンディショニングトレーニング、ウエイトトレーニングを行う。
STEP3 脂肪量が目標まで行ったら、筋肥大の為のメニューに変える。

筋肉量を増やす為に必要な事を説明しています。

除脂肪体重を増やすために必要なことは、運動量の確保と十分なエネルギー摂取!

 

STEP4 筋肉量を増やす事ができたら、再び脂肪量のコントロールです。筋肉量を増やす際、脂肪量が増えるのでこのフェーズで仕上げる事でAYAさんの様なラインになります。

本当にモテる体型③岡部友さんタイプになるには? - くびれからお尻のラインを大切に!

スパルタお尻トレーニングで、様々なメディアで活躍しているパーソナルトレーナーの岡部 友さん。2018年頃から美尻ブームが来ましたが、そのブームをけん引している存在の一人ですね。

男性は本能的に、曲線美のある女性を美しいと思う生き物です。曲線を創り出せる場所は身体の中でいうと胸とくびれとお尻です。好みは男性によってもバラバラですが、お尻フェチの男性も多いです。

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【お知らせ】 この度、私、岡部友監修の桃尻トレーニング30DAYS(主婦の友)が11月29日発売になります!! こちらはエクササイズの内容を60種類載せました!! 1日2種類行っても1ヶ月まるまる違うものができますよー! 飽きずに自分が好きなエクササイズはどれか見つけてみてください! 全種類動画付きです! わかりやすい解説と丸いお尻の作り方を論理的に説明したページも設けていますので、こちらも是非読んで頂きたい部分です! #spiceupfitness #トレーニング #爆尻 #hipthrust #fitnessangel #美尻 #美尻トレーニング #桃尻 #桃尻トレーニング

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現役パーソナルトレーナーから見た、岡部友さんのボディメイクの特徴です。

  • 脂肪量は少ない事をあまり求めない【推定脂肪量 12~14キロ】
  • お尻を鍛え、脚から腰の曲線を強調できる身体

トレーニング方法は?

岡部さんのようなスタイルになりたい場合、どういうトレーニングをしていけばいいのでしょうか?

例 55kg 体脂肪率30%の方A子さんの場合

STEP1 体脂肪量が16.5kなのでまずは、脂肪量を-3kgを目指します。脂肪量-3kgは100%最善をつくせば、1.5ヶ月で可能です。
STEP2 コンディショニングトレーニングにより、股関節周りの動きを良くしていきます。
STEP3 ウエイトトレーニングを行い、お尻周りの筋肉の発達を目指します。筋肉量UPは3ヶ月~1年単位で実感できます。

モテる体型になりたい!体型を変える事は誰にでも可能です!

身体を変える為に、フェーズをおってやるべき事をクリアしていく事で体型を変える事ができます。 計画性と焦らず継続し、目標にむけてステップアップです!

まとめ

モテる体型はこれ!というのはありません。自分が思う自分がなりたい姿が、モテをつくります。

自分がなりたい姿になれた時には、気持ちの面でもモテる人になっているのではないでしょうか?

継続して変わっていきましょう!